よくある質問

レッスンを受ける時にこちらで準備するものはありますか?

道具などのセットは教室で用意しておりますので、服が汚れないようにエプロンとタオルのみご持参ください。

毎月通うのが難しいのですが…?

生徒様に合わせてカリキュラムを組むことも可能ですので一度ご相談ください。

作った作品はどのくらいで持って帰れますか?

約1ヶ月で持って帰ることができます。

体験コースは何才くらいからできますか?

てびねり制作などであれば、幼稚園児でも受けることができます。

全く初めてなのですが大丈夫ですか?

大丈夫ですよ。体験コースを受ける方はほとんどが初めて陶芸をされる方です。
初めての方にも丁寧に教えるので安心してください。

どのような年齢の方がレッスンを受けていますか?

子供から大人の方まで幅広い年齢層の方がレッスンを受けられています。
陶芸は老若男女問わず楽しんでいただけます。

不器用なのでついていけるか心配なのですが?

講師がレベルに合わせて指導していきますので、安心していただければと思います。
基礎から応用に至るまで、着実にステップアップしていただけます。

レッスンの受講料に材料代は含まれていますか?

はい、粘土代などが含まれております。
追加で粘土を購入される場合は、1kg+1,000円で追加していただくことが可能です。

なんでレッスン料がそこまでリーズナブルなのですか?

多くの方に陶芸の素晴らしさや面白さを知っていただきたいと考えているからです。
そのため、できるだけレッスン料を抑えられるようにいたしました。

やってみたら楽しかったんですが、体験コースから月々のコースに変更はできますか?

はい、もちろん大丈夫です。
本格的に陶芸を学んでいただくことができますよ。

仕事帰りにも通うことができますか?

はい、夜も遅い時間まで受け付けておりますので、仕事帰りなどでも通っていただくことができます。

駐車場はありますか?

はい、ご用意しております。
お車で通っていただくこともできます。

贈り物などの作品を作ることもできますか?

はい、記念日や結婚式など、ブライダル陶芸なども対応可能です。
お手伝いいたしますので、心を込めた作品を送ってみてはいかがでしょうか?